excitemusic

アイスとティアラとませ家の写真日記
by tenkaitimaru
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ありがとう!そして、よろしく!

11年間(正確には10年8ヶ月)お世話になった愛車
c0047811_21281897.jpg
走行距離数
c0047811_21291439.jpg
6月に車検。
とっても気に入っていて乗れる物ならずっと乗っていたいけどさすがにね(-_-;)車検受けても後どれだけ乗れるか不安(>_<)仕方なくお別れすることに(T_T)
新しく我が家にやって来たのはパパが一生懸命探し当てた色白美人?
c0047811_21372423.jpg

ワンを乗せるスペースが狭いのがちょっと残念だけれど乗り心地はまずまず(^_^)v
6万㎞近く乗っているのにとっても綺麗。まだまだ走ってもらいましょう(^^)
[PR]
# by tenkaitimaru | 2013-03-06 21:55

慰安会

今年も2月18,19日にパパの慰安会に!
行き先は東京。勿論スカイツリー!
c0047811_22241822.jpg

行きに横浜中華街で中華を頂き浅草散策
c0047811_22261446.jpg
お宿は上野動物園近くの鴎外ゆかりのお宿、宴会で浅草の「振り袖さん」が突然顔を出してくれちょっとびっくり!!でも可愛かった(^^)
c0047811_22323371.jpg
でもこのお宿のサービスが今一(-_-;)まあ東京のお宿はこんな物なのかな?
二日目はスカイツリー。高かった~(@_@)お昼は築地場外回って話題になったお寿司屋でお寿司をc0047811_22365977.jpg
c0047811_22371977.jpg
二日間ともお天気悪く(^^;)でも、スカイツリー昇った時は曇り空ながらも景色は見ることが出来て良かった(^^)せっかく行っても何も見えないじゃあね(^_^)
来年は我が家が係。どこへ行こうかな?
[PR]
# by tenkaitimaru | 2013-02-26 22:50

慰安会

今年も2月18,19日にパパの慰安会に!
行き先は東京。勿論スカイツリー!
c0047811_22241822.jpg

行きに横浜中華街で中華を頂き浅草散策
c0047811_22261446.jpg
お宿は上野動物園近くの鴎外ゆかりのお宿、宴会で浅草の「振り袖さん」が突然顔を出してくれちょっとびっくり!!でも可愛かった(^^)
c0047811_22323371.jpg
でもこのお宿のサービスが今一(-_-;)まあ東京のお宿はこんな物なのかな?
二日目はスカイツリー。高かった~(@_@)お昼は築地場外回って話題になったお寿司屋でお寿司をc0047811_22365977.jpg
c0047811_22371977.jpg
二日間ともお天気悪く(^^;)でも、スカイツリー昇った時は曇り空ながらも景色は見ることが出来て良かった(^^)せっかく行っても何も見えないじゃあね(^_^)
来年は我が家が係。どこへ行こうかな?
[PR]
# by tenkaitimaru | 2013-02-26 22:42

お正月

今頃ですがみなさん明けまして(^o^)オメデトーッ!
c0047811_19323684.jpg

「年末は孫と過ごせたらいいな」なんて気持ちが私を頑張らせた為大晦日の夜は今までの大晦日と違ってのんびり001.gifそんな気持ちが通じたのか可愛いお客ちゃん来てくれました016.gif
c0047811_19415991.jpg

嬉しい気持ちで迎えた新年。でも、元旦から3泊4日でお客様が来たのでしっかり本家の嫁やってました!
そんな中でも元旦の夜は実家に姉妹が集まり(17人)飲んで食べてワイワイガヤガヤ( ^_^)/□☆□\(^_^ )
2日はえびとニギスとカニのフライ(ちゃんと家にいるお客の分も揚げたよ)一緒に参加のかあやんは鮭のグラタン持ってワン友の処でワンワン新年会。
まっきー作ってくれたザンギ、ししゃもにマリネ、なます。み~んな美味しく頂きました(o^-^o)
c0047811_2012162.jpg

3日は家でゴロゴロ、でも、パパが「焼き肉食べた~い!」の言葉でお客様にはお寿司、私たち2人は焼き肉やへGO!
4日パパは初出航の準備して海上安全大漁満足願って竜宮祭。午後から免税手続きで西三事務所へ。用事をさっさと済ませ近くの池田ペットファームで働いてるななこママの処へ、福袋買ったんだけれどそれよりも沢山のお土産もらっちゃった!久しぶりにママに会えて嬉しかった(o^-^o)ありがとね(^▽^)
その後新年会の時Gパン沢山頂いちゃったお礼に又らぶルナ家にお邪魔しちゃった。お礼の品気に入ってもらえたかな?

4日お昼にお客帰って夜中にパパは出航!5日からのんびりした私の正月の始まり?(^_^;)
そう!しっかりエンジョイしちゃいました(^▽^)
尾鷲から帰郷している友達とランチでお好み焼き食べてその後マックカフェでお茶してお喋り(みんな本家の嫁なのでそれぞれストレス溜まってて)気が付いたら5時少し前。良く喋った!みんなスッキリした顔してたよ
c0047811_20441392.jpg

そして今日は去年から予約してあったアロママッサージで疲れをとり
c0047811_20472499.jpg

大分に転勤で行ってしまったアジ仲間が帰郷していてまたまたランチ
c0047811_20502194.jpg
c0047811_20504294.jpgc0047811_20505899.jpg
まだ話し足りずに場所変えてドリンクバー063.gif














しっかり楽しんだ二日間。明日は初売りで夜中の2時過ぎ起床。パートの仕事も始まる。
気が重いけど仕方ないねヽ(´ー`)ノ ヤレヤレ…
楽しくステキな1年が遅れるよう1年頑張るぞp(#^▽゚)q ファイトッ
[PR]
# by tenkaitimaru | 2013-01-06 21:12

忘年会&アジ練

12月のアジ練は忘年会をやることにしたがせっかくなら以前一緒にやっていた仲間やワン友も誘おうと。。。
そして参加したのはユウフクサチママ、いちご家、ボニ家、ピースママ、あんこ家、ファンキー母さん、そして私の10人+14ワン!
かに鍋、たこ焼き、韓国風書き込みご飯、もやしのナムル、餃子、天使のチョコリング、ロールケーキなど美味しい物沢山食べて久しぶりに会う友達とお喋りして楽しかった(*^_^*)
でも、せっかく仲間が集まったのにあいにくのお天気(-_-;)お日様は全く顔を出さないしおまけに冷たい雨まで降って寒(>_<)
ワンももっと遊びたかっただろうに残念(-_-;)c0047811_2044512.jpg
c0047811_205660.jpg
c0047811_2053520.jpg
[PR]
# by tenkaitimaru | 2012-12-02 20:07

買っちゃった!

すっかりサボってしまった(^^;)
11月4日は31回目の結婚記念日053.gif
パパがとってもお買い得な指輪を発見。勿論天然石ではありません(>_<)
でも、普段使いなら良いかな?最近指輪なんて付けないし、久しぶりに付けてみたくなって自分で購入!
(パパが買ってくれてもお金の出所は一緒だから、パパにお小遣い特別あげて無いし)
三色重ねて付けたらステキかな?と
c0047811_20293580.jpg

31だから3重+1
c0047811_20315598.jpg

すべて天然石だったらと思うけど、昔パパからもらったものあるしね045.gif
[PR]
# by tenkaitimaru | 2012-11-05 20:34

アジ練

昨日の土曜と~っても久しぶりにアジの練習!
c0047811_8353823.jpg

最初は過ごしやすかったけれど時々顔を見せる日差しは暑く、人間もワンもやる気は、、、009.gif
遊び&お喋りの間にちょっと練習。て感じの練習日だったけれど自由に動き回るワン達はとても楽しそうだった♪♪
走ってる写真撮ろうとしたのに日陰で休憩。昨日はノーリードでもお利口で居ることが多かったあいす。
テーブルの上に食べ物沢山でもこうしててくれたら良いんだけどな(^^)
c0047811_8445412.jpg

[PR]
# by tenkaitimaru | 2012-09-16 08:53

HAPPY WEDDING

先日姪っ子の結婚式に参列
c0047811_10594770.jpg

新郎側の親戚が少ないって事で私一人の参列だったけれどちょうどお休みになったパパはカメラマンとして式場内に進入004.gif一緒にお祝いしたよ016.gif
ドラゴンズファンの2人!ウエディングケーキは球場
c0047811_10574663.jpg
スコアーボードには記念日となる9対9。
自分たちで色々考えたステキな結婚披露宴。良かったな~001.gif
末永くお幸せに053.gif

この日の夕方Cocoa家から「秋刀魚とお好み焼きパーティするからおいで~」とお誘いが
ワンワンうるさいティアラは留守番であいすだけ一緒にお出かけ。寅ちゃん始めみんなが挨拶してくれても知らん顔
c0047811_11115363.jpg
愛想のないあいすですみませんm(_ _)m
本格的な鉄板で焼いたお好み焼き。美味しかった(^^)
でも、昼間の披露宴でお腹あまり減っていなかったからあまり食べれなかったのが残念(>_<)又今度沢山食べさせてね006.gif
他にも美味しいものあったのに
c0047811_1119415.jpg
次の機会には沢山食べるぞ!!
この日集まったみなさんごちそうさま&ありがとうございました_(._.)_
[PR]
# by tenkaitimaru | 2012-09-14 11:26

好きな場所!

あいすのお気に入りの場所NO!はジョーバの下
c0047811_21354531.jpg
足もあって寝心地悪いと思うのになぜかこの場所好きなんだな(^^)
NO2は低いソファーの上
c0047811_2138985.jpg

「乗っちゃあいけないっ!」て言うのに乗りたいんだよね(^-^)
[PR]
# by tenkaitimaru | 2012-09-02 21:42

あと二日で8月も終わり。

お盆前に行った「新屋山神社」のごりやく。行ってすぐは神様願い聞いてくれたけど盆過ぎは(-_-;)
でも、網が大破れしたり機械故障もなく航海が出来るのは神様のおかげ?
感謝しなくちゃね(^^)

お盆は7連休のパパ。私は11日からの3連休と17日からの3連休。中は一日置きの出勤。
これと言ってお出かけはなかったけれど4年に1度の同窓会にやな
c0047811_2217793.jpg

いとこのお見舞い。顔見て笑うようになった孫も一緒に妹たちと実家で食事会。
後は本家の嫁適当にやってお盆休み終わり!
毎日暑いからワン孝行はナッシング^^;
あいす、ティアラにはもう少し涼しくなるまでお出かけ我慢してもらいましょう。
[PR]
# by tenkaitimaru | 2012-08-30 22:28

神様お願い<(_ _)>

6月の伊勢神宮、青峰山、7月の竜宮祭で「海上安全、大漁満足」お願いしたのに。。。
お願いが届かなかったようで7月後半から網が破れたり立て続けに船の機械等の故障で出航が思うように出来ないパパ(T_T)
先日の日曜日も部品がないため修理が出来ず休航(-_-;)
この際「神頼み」と以前から行きたかった「新屋山神社」へGO!
パパ初めての新東名(私は2度目)NEOPASA清水で食べてみたかったフレンチトーストを
c0047811_21353471.jpg

パパと半分っこではちょっと足らなかったけれどお値段がね^^;(味は◎)

朝早めだった為か渋滞もなく目的地へ。
先ずは2月の慰安会でも行った本宮へ
c0047811_21444443.jpg
しっかりお願いした後冬は通行止めで行けない富士山の2合目にある奥宮へ
c0047811_21473042.jpg
鳥居の奥にある「環帯状石組」と呼ばれるストーン・サークルがあります。ここもちゃんとお参りしてきました
c0047811_21524641.jpg

奥宮は21度ととてもさわやかで綺麗な空気。私はパワーを感じることは出来なかったけれど商売繁盛のお札も購入し、しっかりお願いしてきました_(_^_)_
願い叶うと良いな(^^)
[PR]
# by tenkaitimaru | 2012-08-08 21:58

誕生日

今日はあいす10回目の誕生日。そして2週間前の15日でティアラは8歳に(^_^)v
毎年そうだが二人一緒にお祝い!c0047811_21474081.jpgc0047811_21475857.jpg
c0047811_2211769.jpg

随分口の周りが白くなってきたし、体力もなくなっていたような気が、、、
でも、10歳にしては落ち着きがなさ過ぎるあいす。
c0047811_21544543.jpg
病院でも「もうこのままだね」なんて言われちゃった^^;
少しは落ち着いてきてるんだけどな(^^)
ティアラは全体に白くなってきてる。何か目的がある時と「ワンワン」はどうしてこんなに体力有るの?
て感心しちゃうほど、なのに散歩は行きたがらない(>_<)
c0047811_2243195.jpg

二人にとっては不満だらけの飼い主だろうけどこれからも仲良くやっていこうね(^^)
病気もせず元気に楽しい1年が過ごせますように(^-^)
[PR]
# by tenkaitimaru | 2012-07-29 22:12

久しぶり!

エヘへ^^;2ヶ月もサボっちゃいました(^_^;)
でも、5月最後の日曜日には新東名を通って日帰りバスの旅に行ったり。
6月始めに腰を痛めたけれど(>_<)
6月22日には毎年恒例伊勢神宮&青峰山参拝にも行ったし、c0047811_21354311.jpg
c0047811_2136238.jpg




































今月に入って竜宮祭で「大漁満足海上安全」願ってc0047811_21411587.jpgc0047811_21413195.jpg
参拝者に生ビール、イカの煮付け、みたらし団子などで無料接待。私もしっかり「グビ!」といただきしっかり酔ってしまった(-_-;)
次の日はパパお休みだったんだけどワン連れてお出かけも暑いし結局家でだらだら(-_-)





















6月のアジ練中止になっちゃたしあいす、ティアラは自由にのびのび随分してない(=_=)
昨日もアジ練の予定だったけれどやはり中止に(T_T)
でも、ユウママがせっかくだからお散歩代わりにグランドであそばせたいっていゆことで一緒に!
ネット張らなかったので呼び戻し聞かないあいすはロングリードで。
いつもの事ながら牛になって草をもりもり食べ
c0047811_2157320.jpg
(今日の夕方のうOちは草の固まり)
ティアラはボールを追うユウフクさっちゃんたちと一緒に「ワンワン」言いながら走り
c0047811_21585496.jpg

ティアラはとても疲れたようで帰ってからケージでぐったり。
短い時間だったけれど久しぶりに自由気ままな時間を過ごしたワンズ。楽しかったかな?
[PR]
# by tenkaitimaru | 2012-07-23 22:14

お腹すいてたの??

あいすは以前(何年前かな?)ティアラのうOちをよく食してた008.gif
最近無いから「よかった001.gif」と思っていたんだけど。。。
先日、「美味しいよ。食べる?」言わんばかりにあいすが寝てる鼻先でティアラがうOちを(-_-;)
すぐ気付いたんだけどあいすの口が「モゴモゴ」!
多分量は少しだろうけど食べちゃったもよう020.gif
そういえば狂犬病予防接種の時2ワン共ちょと痩せ過ぎ!
「もう少しご飯あげて!」って
ちょっとフードの量減らしてたからかな?
ご飯足り無くってお腹空いてて美味しい物?が目の前(口の前)来たから食べちゃったのかな002.gif
c0047811_22151736.jpg

仲が良いのは良いんだけれどちょっと食べちゃうのはね^^;
[PR]
# by tenkaitimaru | 2012-05-24 22:18

GW

私は今年もカレンダー通りのお休み。
28日は組合でお世話になった事務員さんの退職祝いを西浦温泉銀波荘に出来た鉄板焼きレストランで豪華に001.gifc0047811_21171240.jpg
c0047811_21141748.jpg
c0047811_21144191.jpgc0047811_2115119.jpgc0047811_21154520.jpgc0047811_21163562.jpg
形原漁協でも水揚げされる赤座えびも入ったコース。こんな贅沢自分では出来ないけれど、パパ達船長会がお金出してくれるって事だったので思い切っちゃいました。勿論お風呂にも入ってきたよ037.gif



















































次の日は仕事仲間で作った会の仲間とお気に入りの浄土寺へ精進料理をいただきに。c0047811_21251057.jpgc0047811_21252583.jpgc0047811_21253968.jpg
あまりのおいしさにご飯おかわりしてお腹いっぱいなのにお喋りし足らず次の場所へ!



































1度行ってみたかったお店、一般のお宅でカフェやってて、予約のみでランチも有るとかで、これが又お得らしい。この日は御抹茶をいただきました。
c0047811_2126550.jpg





前半は美味しく楽しく始まったけれど3日は組合のイベントで疲れて、後はお客様の為に本家の嫁やってました(適当に^^;)
まあ毎年同じようなGW送っているけれど今年は忘れられない出来事が(^^)
それは5月1日に可愛い家族が増えたこと。これからの成長が楽しみ016.gif
[PR]
# by tenkaitimaru | 2012-05-09 21:55